人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと見ました・・・

やっと見ました・・・_f0082086_1859844.jpg
グエムル 漢江の怪物、やっと借りて見ましたぁ。
 韓国で一番大きな川「漢江」に、ある日突然巨大怪物「グエムル」が現れて、河川敷でたのしんでいた人々を次々と襲って食べる。そこで小さな売店を営んでいた家族の一人、ヒョンソがグエムルに連れ去られた。亡くなってしまったと思っていた矢先、ヒョンソから携帯電話に助けを求める声が・・・。警察も医者も誰もそれを信じてくれない。そこで家族は隔離病棟から抜け出し必死にヒョンソを助けようとするが・・・。

ポン ジュノ監督の「殺人の追憶」がとても好きで、この映画も期待してました。怪物映画と言うよりは、少女を命がけで助けようとする家族愛の映画です。長男役のソン ガンホと次男役のパク へイルは殺人の追憶では警察と犯人(未解決なので犯人に一番近かった人物というほうが正しいかな・・)役の関係。
個人的にはグエムルより殺人の追憶の方が好きです。比べられるようなストーリーではないですけど・・・。
by hdeco | 2007-04-05 19:25 | 音楽・本・映画