人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAYA MAXX ライヴ ペインティング

今日はとってもラッキーな事がありました。ニュースで知って慌てて行った「3号倉庫企画「MAYA MAXX展」。MAYA MAXX(マヤマックス)さんは好きなアーティストの一人で、しかもライヴで実際描いている様子が見れると言う事で、早速ダンナと行ってきました。
MAYA MAXX ライヴ ペインティング_f0082086_20326100.jpg
3号倉庫企画「MAYA MAXX展」
日時:2007. 9/21(fri)〜9/30(sun)
13:00〜18:00 ※会期中無休

場所:共同アトリエ・3号倉庫
MAYA MAXXが3号倉庫にて公開制作を行います。
(連絡先)
共同アトリエ3号倉庫:
福岡県福岡市中央区那の津4-3-12
tel:092-716-9393
http://www.3gosoko.ne.jp

←倉庫入口の写真です^^



MAYA MAXX ライヴ ペインティング_f0082086_20365697.jpg

MAYA MAXX ライヴ ペインティング_f0082086_20373544.jpg









こんな感じで実際にマヤマックスさんがドローイングしている姿をすぐ目の前で見ることが出来ます。クレヨンで?絵(ライン)を描いて、色を塗る時は筆とか指とか・・。手なんか真っ黒です。汚れた手はジーンズで拭き、まるで子供が描いているような姿。そこがまた素敵。

MAYA MAXX ライヴ ペインティング_f0082086_2044836.jpg角川書店から発行された初版の「トンちゃんってそういうネコ」。1999年に発刊されている絵本です。これにサインをお願いしたらとっても気さくにサインしてくれました。しかも「お名前は?」と聞かれたので答えたら、なんと「TO ××××」って名前入れてくれましたー。大好きなネコのイラストつきですよ。サービス良すぎ。持って行ってよかった!それから少しだけお喋りして。あまりに気さくで、話も楽しくて、もっと好きになりました。これからは何だかサイン会トーク会みたいになってしまい(^^;)、みんなで囲んでワイワイガヤガヤ。今日は比較的サインももらいやすい状況だったようで。週末で終わりなので多分、週末に行ったら多くてこんなこと無理だったろうな・・・。きてよかった♪。久し振りにエネルギーのある、だけど壁のない素敵な女性に会えてホントによかったです。疲れてるのにマヤマックスさん、本当にありがとうございました!MAYA MAXX ライヴ ペインティング_f0082086_20552951.jpg

MAYA MAXX ライヴ ペインティング_f0082086_2111127.jpgダンナもちゃっかりバッグにサインいただいてます。
これは私の~。大事にします!→

by hdeco | 2007-09-28 21:08 | 好きなもの